サッポーで敏感肌を克服できるのでしょうか?にきび肌には効果はある??

サッポー化粧品って聞いたことはありますか??
わたしはつい最近初めてしりました。

敏感肌(にきび・あとぴー)さんに、効果を発揮してくれると
言うのを耳にしたので早速ぐぐってみたんです!

すると・・・
サッポーでは、『肌は育つと必ず美しくなる』をテーマに
"肌が育つケア"を提唱しています。

「美肌塾(さっぽーのメルマガ)で勉強したけど、
実際のスキンケアは、どうすればよいの???」
「今の悩みを解消するには???」
このような声に応え、“肌が育つケア”による肌の悩みの
具体的な解消法を紹介していました。

しかもとっても細かく回答に答えているのが
印象的でした(゚∀゚人)

例えば『ニキビから永遠にサヨナラできる?』の問いに・・・

▼ニキビができる肌の根本的な解消は、表皮細胞がよく育ち、
よく育った細胞が角化して角質として完成する
新陳代謝(ターンオーバー=細胞の入れ替わり)が、
繰り返されるようになることなんです。
表皮細胞に育つ時間を与えてあげること。
•角質剥がれを促進している要素・要因をなくす
•適切なスキンケアにより、肌が育つ環境を確保する
 これだけで、肌は変わっていき、育ち度を高め始めます!

なんだかごく普通でシンプルに感じますが
根本的な部分を理解しているかどうかなんですね〜

先ずは自分の中の間違っているこだわりを捨てる
ことから始めようとおもいます( ..)φ

TVやネットの情報も「絶対」ではないんですね〜




.